教育総合センターの宿泊

旅費事務関係の情報はこちらにお願いします。
返信する
赤羽徳彦
記事: 324
登録日時: 2005年4月22日(金) 03:11

教育総合センターの宿泊

投稿記事 by 赤羽徳彦 »

教育センターの宿泊をキャンセルした場合について(組合情報)

組合で「宿泊を当日キャンセルした場合には、寝具等を準備してしまっていることから、宿泊費の徴収・領収書の発行を行う」との情報があったようですが、その件に関し教育センターへ確認しました。
教育センターでは、当日宿泊する人を集め、そこで最終的な宿泊の意思確認を行い、宿泊する人から宿泊料を徴収し、部屋の鍵と領収書を渡しているそうです。
よって、領収書の発行を受けた者については、教育センター宿泊とします。

14.10.24 事務連絡会資料(飯田教育事務所総務課)

赤羽徳彦
記事: 324
登録日時: 2005年4月22日(金) 03:11

投稿記事 by 赤羽徳彦 »

教育センターの宿泊について

受講者が宿泊する場合は、センター宿泊棟(知新寮)を利用すること。
ただし、満室の場合及び旅行命令権者が特に認めた場合は、この限りではない。
受講者の実家、友人宅等に宿泊する場合は、センター宿泊施設利用の場合と経済比較をし、適正な命令を行うこと。
前泊および後泊は認めない。ただし、出発地が遠隔地にあって旅行命令権者が特に認めた場合は、この限りではない。

センター宿泊施設利用の領収書について、紛失に際し、14年度は旅費制度改正に伴い柔軟に対応してきたが、15年度においては再発行しないこととする。

15.4.1 センター研修に係る旅行命令についての留意点(総合教育センター)

返信する